

ブローカーっぽいオヤジ

あの赤霧島オヤジ、どうもブローカーっぽい。

いやそうに違いない。

今日も電話があった。

電話をとったパートちゃんに、

 「誰かワインに詳しい人いる?」  (その言い方からして失礼だ)

 「おたくさぁ、ダルマイヤックある?」 

 「ええ、ありますよ。」 

 「何年?いくら?何本あるの?」 

(この聞き方、良いワインを欲しいお客様の聞き方ではない)

 「じゃぁさ、それ全部とっといてよ。そのうち行くから。」 

(へ?そのうちってなんだ?)

全部といっても3本。3本しかないと言うと、馬鹿にするオヤジ。

早めに言ってくれれば、何本だって発注して取っておくのに。

そこがへんなのよね。こちらが輸入業者に注文入れる前に言う事ができないのよね~


 「あ、それからカロンあるかい?」 

(カロンって、あれだよね。ちゃんと言えよ。)

 「はい。ありますよ。カロンセギュールですか?」 

 「何年?いくら?何本?」 

 「2004年で、9900円です。」 

 「えー!高いね。2001年が欲しいんだけど。」 

(ばーか。つい先日までうちは2001年を6190円の格安で売っていた。おかげでネット検索するとTOPに出たわい。でももうない。あなたね、遅いよ。それにさ、カロンセギュールは年代あまり関係ないね。9900円でもそんなに高くないよ。1万円以上するよ。高いと思ったら、他所で買いな。)

 「あ、それは先日2ケース出てしまいました。9900円でも高くないですよ。けっこう無理して売ってるんですけど。」 

  ↑↑↑

(これ、ちょっとウソ)

 「じゃ、それも1本取っといて。」 

 「えー!たったの1本でいいんですか?」 

 「じゃ、2本。」 

ブハハ、ブハハ。(はまったな 爆)

だけどさ、そのうちっていつ来るのかしらね。

誰に転売するのかしらね。

どうも怪しい赤霧島オヤジだと思う、女将であった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブハハ、ブハハ!

さすがむーむーさまですワ。
態度のでかいヤツと話しているだけで眉毛が引きつっちゃいます。
そんなオヤジこそむーむーさまのように上手にあしらわないとダメですわね!ブハハ、ブハハ!

ギャハハ、ギャハハ!

ワタクシは鬼女将ですからね(爆)
なんかね、聞いたところではやっちゃの端くれらしいです。
でもそんなの知りませんわ。ギャハハ、ギャハハ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
