スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた勘違いしてた

前の日記にも書いていたこと。
おなじようなショッピングモール、ネット販売でもやり方が違うのに、ついつい勘違いしてしまう。

またやってしまった。

経験がある分、思い込みも激しかったりして。

楽天とYAHOOではこんなにも違うということを今日もまた気づかされた。
それも、ヘルプデスクに別用で電話して、ついでの件をお願いした時にそれが分かった。

楽天では、カテゴリーごとに別店舗を持つことを薦める。うちの場合だと、ワイン屋さん。日本酒屋さん。洋酒屋さん。というぐあい。

そして一つ一つを充実させて、お客様の満足を、、、、メルマガも次々に配信し、プレゼントで集客し、アフィリエイトで、、、

このやりかたにうんざりして、楽天をやめたのに(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~

息子が自分で日本酒、焼酎、ウイスキーをネット販売始めるというので、それならば、とりあえず2店舗展開してゆくゆくは、女将ちゃんのワイン店をやめよう。

ではYAHOOに新店舗を申し込もう。
すると、意外な返答が返ってきた。
「一事業者さまには一店舗が基本です。」

やり方によっては二店舗もてなくもない。しかし、YAHOOは文字検索でお客様が商品を探してやってくるので、できるだけ多くの商品を、一店舗に集めておいたほうが得ですよ。

というヘルプデスクの説明。
なるほど。確かに。

楽天のショップは綺麗だ。わかりやすい。女性向だ。ウィンドーショッピングをしたくなる。

YAHOOは目的買い志向のような感じがする。

購入された足跡をみてもなんとなくわかる。

~~~~~~~~~~~~~~

ということで、一店舗であれこれやってみることにした。
このほうが経費もかからずに済むってもんだ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^
フラフラとネットサーフィンをしていたら
こちらに辿りつきました。

足跡カキコしていきますー

またご訪問させていただきます^^


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。