スポンサーサイト


デイリーワイン志向へ

そうだ!前の日記に頂いたコメントに返事を書いていて、思いついた。



ネット販売って、草の根運動のようにやるのって大変なのだ。

有名人が「これいける!」と言うと、価格だけが一人歩きするし、

知名度のない商品は検索にひっかからないし。

よくある、12本、6本で、金メダル受賞ワインのセット。
あれは、いやだな。美味しくないから(爆)

実際にオファーがよく流れてくるので、うちも置いてある。
メダルがついていると、それだけで手にとって買っていかれる方が多い。
価格も高いものはない。(笑)

うちはまだまだYAHOOを始めたばかりで、店舗自体を知ってるお客様がいない。
ということは、有名商品を載せるしかない。

娘が「楽天」でやっていた時も、最初は「寒梅」「久保田」なんかでお客様を呼んでいたっけ。

あれって、価格でお客が来るので今度は儲けにつながらないわけで。

しかも「楽天」ってのは別の意味、オーナーへサービスを要求する。
だからあそこではできないな・・・
お客様からのサービス要求は分るけど。

(話が逸れた。笑)



本当にしたいことは、良い商品、お手頃、飲み頃ワインを載せて紹介したいことなのだ。

実店舗でも実際に動く商品は、1000円~2000円台のお手頃価格帯だ。

説明をするとかなり満足をいただける。

かえり注文的なお買い物もあったりする。



昨日の日記の書き込みで思いついた。

そうだ! 「毎日飲むワインセット」とかなんかで、
セットワインを作って載せようかしら。

ちょうどワインの4本箱もきたことだし。

何種類かつくって、それでカテゴリーもつくればよしだわ。


ただただ、私も飲めないような高いワインばかりを載せててもね~

うんうん。そうだわ。やってみようかしら。

と考えた女将であった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金メダル受賞ワインのセット

アンドポイント10倍・・・
ええ、2度ほど楽天で騙されましたワタクシ(爆)

あと大量オークションなんかにも金賞ラベルがでますよね。
賞に縁遠いワタクシ、つい入札なんかしちゃったりしています。(* ̄m ̄)プッ

デイリーワインのセット、いいですね~、期待しています。

チロルさま

あははは、私 他ページをよくは見てないのですけどね。
うちにくる金賞ワインを飲んでみてそう思ったのです。
これはお客様にお勧めできないなって。
勝手に(レジに)持っていくならいいけどって。

あと、価格帯はどれくらいで、どんなワインがいいのか、ご意見が欲しいです。

次の次の日記で。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
