スポンサーサイト


ネット販売あれこれ 1

YAHOOのページめちゃくちゃなのに、携帯から注文が1つきていた。
ありがたや。

でこの後はさっぱりだったりして。

3年前に楽天で始めた時はそうだった。

お客様がつくまでには、相当時間がかかる。

私はそれまで続くかどうかわからない。

それにしても、楽天は好きではない。

アフィリエイトに力を入れ過ぎ。

あれ、好きではないよ。アフィリエイトを貼ってるブログも嫌いだ。

「楽天」というのが、本業がもともとショッピングモールだから仕方ないか。
しかし、現在は株やら資金なんとかかんとかのほうが、本業になっているらしい。


それから、ライブドアでもネット販売をやろうとした。

契約書を送る寸前に社長がつかまったのでやめた。

また楽天とは、やり方考え方が違う。

楽天はオーナーのブログを禁じているのに、ライブドアは逆にブログをメルマガよりも効果的に使うように勧めている。

それで娘が、ショップサーブで始めた。こちらはライブドアと似ていて、ブログ付き。

しかしいかんせん、マイナー。集客力弱し。
その代わりに、マイペースでできて、精神的負担が少ない。

YAHOOはなんかまだよくわからないけれど、全部の中間っぽい。
ブログも許可を得て勧めている。

しかし、ブログだからね。許可?

勝手に好きなことを書きたい。

店にくっついていると、好きなことを書けない。

だから私はこっちで書いていて良かった。

あっちのいいところ、こっちの悪いところ。

みんな書けてしまう。

ぶちまけるぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ё_ё)キャハ

アフィリエイト嫌いな@むーむー☆さま。

こちらに御社の商品が紹介されていましたわ。

http://ameblo.jp/o-yuki-m5779/entry-10023877312.html

お店が順調に伸びていきますように私も陰ながら応援させていただきます。v-272

お店見つけたよv-16
美味い酒どんどん 売ってね、がんばれ~v-238

チロルさまへ

ギャハハ!!  しかしよくみつけたね~

紹介してくださったブログ。やっぱりありがたいね。。

ああ、せっせと商品をUPして、ページも飾ってゆかないとね。
儲けに関係ないブログなんかはおもしろいけど、仕事となると、やる気がいまいち、、のらない。

則香さまへ

ひぇ!! 見つけられたか。

もうすこし、まともなページになってから知らせたかったよ(爆)

なんとかがんばるべ~

さいわいにして、CP得意な従業員さんが入ってくれたよ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
