

コニャック(9/26)

昨日店にやってきたお客様のハーレー

ちょっと撮らせて下さいと言って、撮らせていただいた。

角度が悪かったかも。ま、いいにしよう。

バイクはカッコいい。乗ってきたのは、初老の田舎のおっさん。

=======

店の中をウロウロしている、40歳前後のお母さんと女の子。

何かを探している様子。

私を見て、「あのう、コニャックって、、」

フランスのコニャック地方で産したブランデーがコニャックで、
アルマニャック地方はアルマニャック
それ以外は、フレンチブランデー

コニャックやアルマニャックには厳しい規定があって、
やたらにXO、VSOP、ナポレオン、なんぞつけられない。

そかし、それ以外の地方ならば勝手につけられる。

なので、コニャック、アルマニャック以外の「ナポレオン」なんて、
正直、中身がなんだかわからない。

しかし、この親子にその説明をしても分りそうにない。
それで、まずご予算は?と聞いてみた。

「は?」と不思議そうな顔をするので、

「何にお使いですか?」と聞いてみた。

栗の渋皮煮を初めてやってみるのに、本にコニャックを使用と書いてあったので、それを買いにきたのだそうだ。
お酒を飲まない家庭らしい。

人によって、サントリーVO 720MLを使う方や、
ケーキ教室をされてる方は、1.8Lのブランデーを買っていかれる。

でもこちらの親子さんには、まずこれでと「ケーキマジックのブランデー 100ML」を薦めておいた。

315円也。まいどあり~




20061001142959.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★実店舗と在庫を共有している為 ご注文を頂いても商品をご用意 出来ない場合がございます。 原産国 フランス アルコール度数 40度 容量 700ml 「シャム猫が欲しくなります(笑)」それくらい繊細で、優雅な気持ちにさせてくれる!ということを表現したかったのです

カミュ・ジュビリー・バカラ・並行

箱や梱包に施された豪華な装飾が、まず楽しませてくれました。そしてこの美しい芸術品のようなデキャンタ!琥珀色に満たされた飾り棚を見るたびに、なんとも言えない幸福感を与えてくれます。バカラのこのクラスのデキャンタだけでも5万円以上することを考えると、非常にお

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
