スポンサーサイト


久保田と朝日山

昨日のお客様の、面白いやりとりを二つ。

その1、

50~60台の男性。レジで笑いながら。

「ああ、またお酒買っちゃったよ。

また検査で、ガンマGDPだかが上がるよ。
検査の前の日だけ(酒を)抜いてもダメだな。
下がるのは、預金通帳の残高だけだ。」


その2、

40~50台の女性と20台の男性

甥子さんの飲み会のお酒を買いにみえた。
家では久保田の万寿(純米吟醸)しか飲んでいないらしい。
なかなかセレブな女性。
当店の万寿の価格が、他所より安くて嬉しがっている。
甥子さんは、自分のお金で買うので、
万寿ではなく、千寿くらいでと迷っている。

そこで、女将の私が余計なことを。

久保田の蔵元、朝日酒造朝日山千寿盃(本醸造) 百寿盃(普通酒)を紹介。
百寿に関しては、中身が同じなので、
晩酌に朝日山の方をケースで買っていかれる方がいますとか、
やっぱり久保田はラベル効果ですよね。とか。

そんな話を聞いて、結局それならと、

「朝日山の千寿盃と久保田の千寿の2本縛りにしてください。
違いが分るかどうか、くらべてみます。」


と。杜氏さんは一緒なんですけどね。どうでしょうか。

あははははは

まいどありがとうございます。

ニコニコニコ、、、の女将ちゃんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SNS焼酎

突然のコメント失礼いたします。
11月1日 本格焼酎の日にグランドオープンしました。
焼酎好きの仲間たちが全国で話せるSNSがあれば良いなと思い
探したのですが  見つからず結局自分で作ってみました。

オープンしたばかりですのでまだまだいたらないところが
多々あるのですが宜しければ是非ご参加していただけませんか?
焼酎にまつわるお話等、お待ちいたしております。

SNS焼酎堂「焼酎〇」
http://syoutyuu-o.com/?m=pc&a=page_o_login
新規登録からお入りください。
* 当然ですが入会等すべて無料です。お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

長文におつきあい頂き、誠にありがとうございました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
