

ディスプレイ変更中

めっきり秋風から、お燗の季節へと変わってゆく。

お燗酒をディスプレイする。

ポップも描く。

冬に仕込み、春に搾り、夏に眠らせ、秋に目覚めて味わう、

「ひやおろし」は今が季節。

次はやっぱり、「お燗酒」だわね。

日本は季節があって、いいな。

お燗の話はまた今度。

私自身は冷、それもロックで飲む日本酒が好きだな。

純米酒、吟醸酒より、本醸造が好き。

でもね、吟醸酒を薄手のワイングラスで飲むと、
吟醸香が広がって、味が格段とアップするの知ってました?

ウソだと思ってためしてみるといいですよ。

違うお酒かと思うくらいです。




コメントの投稿

非公開コメント

純米ひやおろし

山田錦なんかヨダレがじゅるり。。
サンマと鯖のお刺身、生ガキ・・・あ”-----!

ちょいと、ねえさん、、

そんな美味しそうなもの書かれると、、、

たまりませんや。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
