

ホスト君とシャンボール

夕方やってきた、お客様。

「部屋に飾る、なにか変わった形の壜のお酒はありませんか?」

というので、リキュールを中心にいろいろと案内。

あるわ、あるわ。背高のっぽの壜(ガリアーノ、ニッキのリキュール)やら、
土で焼いた面白い形(中南米産に多い)やら。

ブランデーも、ラーセン・シップボトル(船の形)や
デュカスタン・ファザーズ・ボトルという哺乳瓶に入ったブランデーなど。

こうしてみると、いろいろとある。

で、彼のお買い上げになったお酒は、

シャンボール(ラズベリーと蜂蜜のリキュール)



DSCF3617.jpg



そして、カミュ・ブック・リモージュ(本の形のブランデー)

清算をしながら、

「あのう、ドンペリっていろんな値段で出してる店があるんですけど、
酒屋さんで買うといくらくらいですか?
ぼく、ホストやってるんですけど。。」



「ああ、今はね、うちのは入りが、今の売値より高いから、
今は11400円だけど、次は高くなってしまいますね~」



と答えると、

「じゃぁ、カミュは次の給料日に買います。
今日はドンペリを買っておきます。」



と言って、ドンペリに交換。

飾っておくのなら、それがいいかも。
この価格のドンペリも残り少ない。

クリスマス近いというのにドンペリがない。
高いのを入れるのか・・・・はぁ~~~




コメントの投稿

非公開コメント

良いです(^。=)

むーむーさまの自然体なこちらの日記、私的に大好きです。

日々つれずれに・・・
ゆったりとしていて最高!

ゲハハハ...グハハハハ...
優雅に書いていきたかったのに、だんだんお里が知れて行きそうです。

けっこう抑えています。ぷッ

ドンペリ

お酒に縁のない私は、浜田省吾の曲でこの名を知りました。
もしその曲を知らなかったら、“ドン・ガバチョ”の親戚だと思った事でしょう。。。んな訳ない!!

芸能人はこれしか知らないもんね。
もっといいというと、ドンペリ・ロゼでしょ。
ちょとバカっぽいわ。酒業界人からするとね。
確かにドンペリはいいよ。好きだよ。
でもこれだけじゃないっしょ。って言いたいよ。ひゃっはっは
もっといいもの知らないのねって馬鹿にしちゃうよ。ぶはは
あ、浜田省吾を馬鹿にしてないからね。
よくテレビで、「ドンピン」(ドンペリピンク)って言ってるやつらのことよ。

モエ・エ・シャンドン・キュベ・ドンペリニオン・ロゼのこと。
ドン・ガバチョの愛人でもありませんから~ (爆)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
