

ロックアイス庫を買った

10年以上使った、ロックアイスのショーケースが壊れ、
何度も修理したけれど、いよいよだめになった。

そのことは前に書いた。
大和冷機がカタログを持ってきて、
新しいのを薦める。

60万円もする。それを40万円でいかがですか、、、
そして、壊れたショーケースの撤収だけだと、
フロンガスの関係などで、5~6万円はかかるとか。

その話の翌日、長男に業務用ではなくていいからと言って、
家電屋さんとホームセンターを見に行ってもらい、
そして買ってきてもらった。

なんと1万7千円で済んだ。

そして、鉄の回収業者に連絡をして、
壊れたショーケースを5千円で引き上げてもらった。

これで1件落着。

また翌日、大和冷機がやってきた。
今度は倉庫においてある、1.5坪の保管冷蔵庫の話。

電気代が3分の2になります。
買い換えませんか。

あああぁぁぁぁぁぁ

まだ壊れてないですから~~~~~

買い替えなんてとんでもないですから~~~~~


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
