スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこい! (ぼやき・・・)

地酒&焼酎のブローカー屋さん、売れないんだよね。
毎日毎日、しつこい。

いかがですか、いかがですか。

って、年末に動きはよかったよ。棚も空いたよ。

でもね、仕入れルートはお宅だけではないのよ。

だからしつこく電話攻撃をかけてくるのか。

それってこの女将には逆効果だよ。うるさいったらありゃしない。

欲しい商品があったらこっちから連絡するよ。

商品と見積もりだけ流しておいてくれればいいのさ。

バカたれ。

それから、ワインの輸入業者もしかり。

商品を紹介したかったら、自分の足を使え。

足を使う余裕がなかったら、上手に口を使え。

それこそ空気を読みなさい。

それできなかったら、営業はやめなさい。

自分ちの同じ商品を2~3日ごとに電話してきて、

評判はいかがですか?

ってアホか。

ワインだけで500種類以上あるんだよ。お宅から入れてる1商品が毎日動くわけないだろうが。

バカたれ。

こういうのって、お客様にお勧めする気がなくなってしまう。

営業やめろ。

毎回、毎回、電話してくるたびに、同じ内容の話し方

「今回はとってもお勧めのワインがあるんですよ。」

つづけて、ペラペラ、ペラペラ・・・・・・・・

こっちは別の仕事で忙しい。

うんざり。

だいたい、お勧めではないワインを営業が紹介するかよ!

営業さんによっては、まずこちらの様子から聞いてくれる。

はぁ~~~

自己中営業さんはやめてくれ。

迷惑だ。

キレないように我慢してるだけでも大変なんだから。

あのね、どこも不景気で大変だよ。

うちだって大変なんだわ。

いい顔して買ってしまって払えなくなったら、もっと大変になるでしょう。

だから、悪いけど買えません。話も聞けません。

営業さん、よそで頑張ってくださいな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね、うちも納品のたび「今月売上が悪いんです~。だから○○の商品いりませんか?」って。だから私も言ってやった「いくらでも仕入れてあげるけど、支払ができなかったら困るの御宅だよ」ってね。それともう一つ「この不景気に経費落とすのはあたりまえ、特に仕入れはね」・・・納得して帰ったが、たぶんまた同じこと言うと思う・・・・・・。

あははッ

スマイルさん、どうもどうも。”バカたれ”だの、”アホ”だの”営業やめろ”だの書いていたら、ちょっとすっとしました。不景気はどこも一緒ですよね。よその会社&営業さんを助ける余裕なんてありません。自分のところがいつまでもつかですよ。まったく。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。