スポンサーサイト


仕事始め

本日は当店の仕事始め。
暮れは31日まで営業。
この不景気にめずらしくレジにお客様が並んだ。
樽酒の量り売りも例年に増して好調だった。

仕事始めの今日はうってかわって閑ぁ~
ネットの注文は貯まってて発送が多かった。

地場問屋の営業さんが何人か挨拶にみえた。
年末の様子を聞いていった。

銘酒の棚がガラガラ。

今は人気落ちでなかなか動かない越の○梅なども、
12月は何回も注文を入れた。
あれもこの時ばかりは動く。

営業さんの世間話

「二極端なんですよ。年末ダメな店、いい店。ここはいいですね。」

お世辞かも。

でもね、やり方変えてよかった。

こだわり路線にしておいてよかった。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やるしかない

年末は31日で、新年は4日から・・。全くといっていいほど正月気分なし、それより「この不景気いつまで・・」とかそんなことばっかり! 
でもまぁ、やるしかないし。。。トホホ。「お客さん~まってるよ~(笑)」

まったく、まったく。

今のこの時代、なんとか営業を続けているということだけで、すごいことかも。
そう思って頑張ってます。(笑)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
