スポンサーサイト


インデントの発注作業で

国産品の値上げだけでなく、ワイン、特にボルドーの高騰が著しい。

去年の今頃もこんなことを言っていたような気がする。

各輸入社さんが今のうちにと、見積もり明細を提示してきて、今月中に(2月中)とか、
かなりうるさかった。

そして、昨日はインデントの発注を考えていて、私もけっこうあせっていた。

これは向こうを出荷前に先に注文予約を入れておく方式。

3月7日正午締め切りで、日本へ入ってきて、当店へ送られてくるのは3ヵ月後くらい。

の会社もあったり、

ある輸入社は常にインデントのみの受注で、受注は常に受けている。

これも 

「今春から値上げとなります!!」

ということで、なんかあせらされてしまう。




ということで、昨日は一日中発注表と、パンフレットをにらんでいた。

ちょっと笑ってしまったことがあった。

あるワインの説明で、使用葡萄品種や醸造方、味わいを書くのはまぁいい。

その品種の説明がこうだった。

”グルナッシュ(40%)、ムールヴェードル(40%)、カリニャン(10%・樹齢80年)、メルロ(10%)”

たった10%しか使ってないのに樹齢80年をわざわざ書くのかい。(爆)

そして続けて、

”ロバート パーカー Jr.が5ツ星をつけるシャトー ド ラ ネグりの指導を受けています。”

指導を受けてるだけかい。(爆)


あまり高くない、というか安いワインだったので、出てくる文字、文章が不似合いでつい笑ってしまった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
