スポンサーサイト


店は閉めても中で仕事

娘が勤務先の自分の休み返上で、
実家の店のため、一泊で帰省中。

本日は定休日なれど、ゆっくりしているわけにはいかない。

5時間ばかり集中的に、仕事をしてきた。

私は金融関係の仕事。経理。

そして、新しくネット販売を始める為の画像アップと処理の

初歩の初歩。それを娘から聞き出す。

それから現在やっているネットショップ


 「わいんやさん」の店長日記 を私が書いた。

娘は昨日に続き、ワイン棚を見て、

今月来ている問屋&代理店のオファーを見ながらワインの発注。

そして、11月第3木曜解禁の
 ボジョレ・ヌーボー 

お客様用、お得な早期予約価格表とリーフレットを作り、

店内とレジ近辺においていた。 



適当な数受けたら締め切ってね。(娘)


はいはい。(私)


いついつ、どこどこから何が何ケース入荷する。

これは価格を見直して。

これこれは、ビンテージ変更のため、バーコードだけを変えて。



等々、私に言いながら、

私が、ちんたら、ちんたら、



ねぇねぇ、これさぁどうやるのぉ~


など聞くもので、娘の頭には角が10本くらい出ていた。

そして、目は吊上がり、

口にはもうすぐ牙が生えそうだった。

喧嘩をしながら仕事が1段落したところで、

一緒に和風ファミレスで食事をし、

娘は自分のお宿へ帰っていった。

誠にご苦労様でした。娘殿。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
