

ビール値上げ、麦焼酎も、ワインも、、、

明日(いや今日だ!)からキリン麦酒値上げ。

3月からはアサヒ、サッポロ

4月からサントリーが樽、壜ビール(つまり業務用に関して。)
サントリービールは缶に関しては7月とか、12月とか、
よくわからない。考え中らしい。



ビールだけではない。焼酎もだ。

芋焼酎は去年上がった。

麦焼酎が2月、3月と見積もりを送ってきている。

いいちこ、二階堂、白波などなど順次値上げ。



それよりもフランスワイン、とくにボルドーグランヴァンの値上がりは、
去年の春からものすごい。

ユーロがどうちゃらで、欧州ワインが上がってるのとは違う勢いだ。

本当に悩んでしまう。

本場フランスで、チリワインや新世界ワインがよく売れているとTVでやっていた。

二極化が本場でもと思った。

ブランドになにがなんでもこだわる人。

味がそこそこよければなんでもよい人。

しかし名前が売れてなくても優れたワインはある。

そういうのを紹介したい。発掘している業者もいる。

フランスのなかにまだまだたくさん、よいワインが眠っているのだ。

まだまだ造られているのだ。





コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
