

経費、工期削減計画

リモデル屋さんがやってきた。

考えに考え、言い出すのを迷っていた。

が、言わないわけにいかないかのように言い出した(笑)

何故かというと、「予算がない」 「予算を大幅に削る」
というのが私の条件の第1番だからだ。(爆)

この店舗は18年前に売り場面積100平方メートルのディスカウンターとして改装し、
その3年後にあと2倍の大きさにし、
時代の流れとともに売り方も変え、ディスカウンターからも足を洗い、
店舗も3年~4年前にもとの大きさである半分にした。

そして今また、もっと小さくしようとしているところなのだ。



棚の材質をスチールから木質へ、
床の材質をコンクリートから木質へ、
天井を落として高級感あふれる雰囲気づくり、
などなど・・・・


床材は3年前に取り替えた。

18年前のエアコンが丁度壊れたので、取り替えなければならないため、
天井はめ込み式の古臭いのから吊り下げ式のものに変更できる。
これで天井の問題はOK。

今のエアコン室外機を取り外すので、欲しい場所に窓を開口できる。

現在店舗内にある冷蔵庫6台、ワインセラーを移動する。
1台の冷蔵庫はポイする予定。
っだったけれど、リモデル屋さんの案で、ストックヤードに置き、
棚として使用する。これで商品が埃をかぶらずにすむ。

これが改造の大変更。
高さ2.3メートルのスチール棚を外して、木製のワイン棚を大工さんに作ってもらう予定を変更。

スチール棚を1.3メートルくらいに切り、色を変える。落ち着く色に。

それは ・商品の重さに耐えるためと、
     ・工期を短くするため、
     ・経費を削るため。


とこんなところで、本日の話し合いはおわった。

リモデル屋さん偉い。
当店のワインのアイテム数だけを数えていったという。
聞いてみたら、300くらいあったらしい。
でもその倍はあるとおもうよ(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

『本年のやりたい事』
着々と進行形ですね。

私の『本年のやりたい事』は
体調を少しでも元へ戻すよう、
リハビリに励む事……かなぁ。

なんか寂しい!!

それが今1番大切なことですよ。
マイペース、マイペース (^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
