

エステートワイン

今夜は夕食のお供に五一(ごいち)ワインを飲んでみた。

長野県産 『エステートワイン・シャルドネ』

エステートというのは自社畑の葡萄を100%使ったもの。

だからこのワインは100%国内産ワインってことだ。

正直な感想

余韻にアルコールが残る。とても残念。

これで売価¥1600近くとは、、、、、

これだったらチリ産ワイン、『アナケナ・シャルドネ』(¥900くらい) を買ってしまう。

一緒に飲んだ息子の言うこと

(息子はグルメなんかではない。酔えて、お腹もいっぱいになればいいといういうヤツ)

「基礎ができてないね」

笑ってしまった。

確かにそんな感じ。

「外国産はダメ。国内産でないと。」

という方にはおススメの五一だ。




女将ちゃんは思った。

国産ワインもかなりのところまできてると思う。

でもまだまだだなぁ

でもすごい。

こんなに飲めるワインができてしまってることも事実だ。

でもねぇ、でもねぇ、日本の土壌ってワイン用の葡萄向き?





虫除け作業費やら、土壌作りの費用やら、日照コントロールのための費用やらにお金がかかって、それが商品コストにはね返るのならば、そんなの必要のないところのワインを飲みたいものだ。

眠いので今日はこのへんで。アディオス。



コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
