

アイラモルト

女将ちゃんはウィスキーではラフロイグアードベッグが好きだ。

というか他のウィスキではまだ美味しいのに出会ってない。

というのが正しい。


シングルモルトでもアイラ産の
あの消毒薬みたいななんとも表現しづらい、独特な香り。



              



ほほう。そうか、そうか。そうだったのか。

昨日商品説明を書いていたら初めてわかった。

蒸留所が海辺に立ってて、

近所で取ったピートを夏の間、涼しい海風にあてて干しておいて、

それをなんだっけ、、、、、、

まいいや。

とにかくあの独特な香りは海風を含んだピートの香りと

スモーキーさだってことだ。

これ明日、メルマガにきちんと書こう。

(いや、書くかもしれないだけ)





コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
