

なにげに楽しいやりとり

倉庫の整理をしていたら、

二コロ・ツイストネック(イタリア、トスカーナのワイン)がごろごろ出てきた。

下部に藁の菰を被せたもの。
ロゼと白が少し。2~30本あったかな。

廃棄処分するのも面倒臭いので、

レジ前に大きなワゴンに入れて置いておいた。

そして張り紙をしておいた。

「どうぞお持ちください。」と書いて。

たぶん、酸味が出てビネガーになっているだろう。



                     



昨日の夕方仕事帰りの、鳶職人のような親方が、3人んの若者を連れて立ち寄られた。

そして、  「すず音」  を2本ずつ買ってあげていた。

自分用には ギルビージン 

北海道のどこだかで仕事をしていた時に、そこの居酒屋で  「すず音」  を注文したら、1本2千いくらかしたので、当店価格を見て、安い!と言っていた。

ちょっと笑った。

 「すず音」  は値引きができない。

居酒屋ではそれは高いでしょう。。。。北海道でなくたって。

そして、アレ?これ何?もらってていいの?

 ツイストネック のワインを指差す。

「はいはい、何本でもどうぞ。」

と言うと、若者の一人が、ワゴンののっている台車ごと押していこうとした。

女将ちゃん、

「あ、台車は置いていってくださいね。」

また笑ってしまった。

結局遠慮がちに1本だけを持っていった。

もっと持って行けばいいのに。





二コロ






コメントの投稿

非公開コメント

ご近所ならば、調理用に何本か頂戴しに行きたいですぅ。残念!!

ご近所ならば持っていって差し上げたい。残念!!i-179
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
