

なにやら忙しくしており・・・

tenpo


実店舗のプチ改装などやってまして。

私が酒屋にかかわってから30年弱。

今の建物を建てて23年。

何回改装をしたか。
事務所の移動、レジの移動は5回以上。
おかげで天井裏と壁の配線はわけもわからず
のたくりまわりなんてものではない。

今回は小さな小さな改装。
やってくださったのは
懇意にしている居酒屋のマスターが
超ボランティアで閑をみて
トンカン、トンカン。ギコギコ。

  ↑ 
古い? ブーンッ、ブーンッ、 グァ~ンッ、グァ~ンッ か。


感謝、感謝。 (人-)謝謝(-人)謝謝


       


光が大っきらいなワインのため
上の段に並べるワインをどうしようかと考えに考えた。

お金のかからない方法。。

ワインの木箱を二つ用意し、一つの底を外して繋げる。
横にして並べるワインボトルが一つの箱に2種類が置けるように
そして転がってしまわないように、木で境をつける。

これを30個作った。

居酒屋マスターにジョイント用の木を切ってもらい
釘で打ち付けるのは私。

底を取ったのは
たまたま手伝いに来た息子。

すごく大変だった。

出来上がった木箱にワインを仕分けする作業は娘。

これまでは、産地別にしていたものを
今度は 味わい別に仕分け。

これまたとんでもなく大変。

あっちにもっていき、こっちにもっていき、

と、なんだかんだで3週間はすぐに経ってしまったような。

やれやれ






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
