

消えそうですよ、うちだって。

80歳くらいの女性が来店された。

店内を見回し

「あのぅ、、 血圧計ありますか?」

女将ちゃん : 「いいえ、うちは置いてないんですよ。」

その女性 : 「ああ、そうよねぇ。どこにいけばあるのかしら。」

女将ちゃん、はたと困る。

しばらく、その上品な老女性とお話。



うちの隣にあった小さな薬局は2年前に閉店。

5分歩けばあったスーパーの中の薬局も3年前に閉店。

バスに乗って駅のほうへ向かえば大手の薬品店は何軒かある。



上品な老女性 : 「でも私にはそんなところ行けないわねぇ。困ったわ。」

女将ちゃん : 「そうですよね。わかります。」



やれやれ。

田舎でしょう。タクシー呼ぶのも大変なんだよね。

バスといったってそんなに都合よく出てないし。

バス停まで行くのも大変なんだよね。



というか、この小さな酒屋(当店)もいつなくなってしまうのでしょう(爆)



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
