

デュガのシャンベルタン

今、都内新宿にいるという方から携帯がかかってきた。

女将ちゃん、「はい、○○商店です。」

その方、「お宅、実店舗もあるんですか?」

女将ちゃん、「はい、あります。」 (っていうかそっちが中心だ)

その方、「シャンベルタンの2002年そちらにありますよね。」

女将ちゃん 、「造り手は誰ですか?」

その方、 「デュガです。」(クロード・デュガ)

女将ちゃん、 「はい。ございます。」

その方、「今から買いに行きますけど、どうやっていくんですか?」

女将ちゃん、「お送りしますけど。」

その方、「今夜パーティーで持ち込みたいのに、この辺どこも売ってないんです。」

女将ちゃん、「一日早ければよかったですね。」

その方、「ちなみに、1900年代のもありますか?」




あははははは、田舎だから、都内では売り切れて手に入らないワインもここにはある。

でもデュガの1900年代のはないなぁ

いつだったか、アンリ・ジャイエのワインを探して放浪している日人がきて、

見つけて感激して買っていかれた。

もう1本あるけど、女将ちゃんは隠してある。

売らない。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
