

Chローザン・セグラ

知らなかった。
このシャトーの持ち主がシャネルさんになっていたとは。
おもしろいもんだ。

昨日ワイン輸入業の営業さんがやってきた。

「売上が足りないから買ってよぉ~~~」

こっちだって買ったら売らなきゃなんないのよ。大変なんだからね。

と、そんなこんなで、セグラ(ローザン・セグラのセカンド)を薦められたけれど、
セカンドよりもローザンセグラのほうが売りやすいと判断し、
ローザン・セグラの一番安いヴィンテージを注文した。

2004年。飲み頃まで10年~20年かかる。いまのうちが「買い」だ。

パソコン得意なスタッフにポップを作ってもらう。
資料は案外知らない人のほうが、おもしろい情報を見つけるもんだ。

それがこれ。

1994年にファッション界のシャネルさんがワインシャトーを買った。



ずっと以前に私も、紅茶メーカーの『フォション』のカベルネ・ソーヴィニヨンだの
3種類くらいのワインを売ったことがある。
今それを思い出した。
あれって何だったのだろう。ブランドをお貸ししたのかな?
今だったらそういう半分ふざけたワインは売りたくないな。



”もともと良いものが、調べてみたら、有名人が関わっていたんだって。”

というのならちょっとおもしろいけど。

ま、そんなことどうだっていいか。



クリスマスはスパークリングがよく動いた。
2000円台がトップかな。
これがお正月明けまでだらだらと続いていくのが例年だけど、
今年はどうだろうか。






久々の日記更新

酒屋は12月は普通はお休みしない。

しかし当店はきちんと休んだ(爆)

でも今日は12月22日。

これから年内は無休だ。

樽酒量り売りの4斗樽も入荷している。

お燗酒用にいかにも燗酒を飲みたくなるようなデザインラベルの日本酒も入った。

燗酒といやなんでもいいんだけどね。

酒匠さんに言わせると、コクのある純米酒が向いてるよなんて言う。

でも趣向品だからね、なんでもいいよとも言う。



ワインも次々に入ってくる。

ワイン業者は泡を、泡を、とうるさい。(スパークリングワイン)

もう充分に用意してるって。(笑)



とにかく12月というのは酒業界はせわしない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

わははy(^^)y

Author:わははy(^^)y
いらっしゃいませ。
どうぞごゆっくりなさって。(⌒∇⌒)

またのご来店をお待ちしています。(・_・)ノ~

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
